• 明倫国際法律事務所

新着情報

INFORMATION

2023年度 法務人材育成 実践ゼミ 受講生募集開始

2023.05.26

お知らせ

 当事務所が提供する「法務人材育成 実践ゼミ」(「法務人材育成プログラム」より改称)の2023年版のプログラムがリリースされましたので、そのお知らせをさせて頂きます。

 本ゼミは、当事務所が提唱するLX(リーガル・トランスフォーメーション)の概念にそって、会社内の法務人材を育成し、リスクコントロールを適切に行えるとともに、事業を前進させ、事業に付加価値を付けて、将来の会社の成長や収益を確保する原動力となる法務機能を自社内に創設し、確立することを目的としています。
 これにより、事業の付加価値創造や、リーガルリスクの適切な「コントロール」による事業の成長を実現し、変化の激しい経営環境において、着実に事業を発展させていくことができるようになります。

 本ゼミでは、単なる一方通行の講義ではなく、実際の事例を基にしたディスカッションや演習を通じて、スキルや知識だけでなく、このような「事業パートナー」となるにふさわしい法務担当者としての「考え方」や「ビジョン」を身に着けて頂けるものとしております。

 また今年度は、皆様のご要望に沿って、一回の講義の時間を3時間から2時間に短縮し、より実践的な課題学習を中心にしています。さらに、プログラムのご提供時間帯も、営業時間内に終了するような形に変更しておりますので、より、ご参加頂き易くなっております。

 少人数クラスで、最大10名の定員とさせていただいておりますので、定員となり次第、締め切らせて頂く予定です。

 ご受講をご希望の方は、ぜひ早めにお申し込みやお問い合わせを頂ければと思います。

 皆様に、本ゼミでお会いできるのを、当事務所の弁護士一同、楽しみにお待ちしております。

一覧に戻る

ページの先頭へ戻る