• 明倫国際法律事務所

新着情報

INFORMATION

12月1日 「事例で学ぶ 中小企業が成功するための『海外展開の処方箋』~『知財活用』と『ブランディング』でしっかりと利益を上げるには~」WEBセミナーのご案内《田中雅敏弁護士》

2022.11.10

セミナー・法律相談

現在、日本企業の産業財産権(特許権・実用新案権・意匠権・商標権)の海外出願は、もはや当たり前となり調査や分析も国内だけで完結しない状況にあります。
しかし海外に出願、権利化できたものの、それ以降何もできていないというお悩みが増えているのも事実。そう、これからはその権利を使ってどのように海外展開をしていくかを考えていかなければいけないのです。

海外展開を成功させるためには、自社製品・サービスの強みをしっかりと認識した上で、競争優位の源泉、つまり「儲ける力」を伸ばす必要があります。
そのための強力なツールとなるのが、知財の活用やブランディングです。
こうしたツールは、大企業だけのものと思われがちですが、予算や人的資源が潤沢ではない中小企業こそ、こうしたツールを最大限活用して、自社のマーケットを確立し、しっかりと売り上げや利益を上げることが可能です。

本セミナーでは、多くの具体例を交えながら、実際の企業がどのように知財活用やブランディングをしつつ海外展開で利益を上げ、そしてその競争優位を保持したかをご紹介し、中小企業の海外展開を成功させる処方箋を提示いただきます。
受講後、自社の海外展開の「目的」、「ゴール」、「強み」、「方法」を再検討することで
成功に向けた道筋をイメージできるようになること間違いなし! ぜひ多くの皆様のご参加をお待ちしております。

■講師
田中雅敏弁護士

■主催
(株)発明通信社

■開催日時
2022年12月1日(木)14:00~15:30

■開催形式
オンライン開催
(WEB会議ツール「Zoom」を利用したライブ配信)

■受講料
無料

■定員
150名 ※申込先着順

■お申込要領
以下のリンク先ホームページのお申込フォームよりお申し込みください。
https://www.hatsumei.co.jp/seminar/t-2212011400/
(クリックすると、主催者である(株)発明通信社のホームページに移動します。)

・お申込み受付後、開催日2日前までに会場URLと資料ダウンロードURLをお送りいたします。
・セキュリティ対策等の問題でダウンロードが出来ない方は seminar_t@hatsumei.co.jp までご連絡ください。

・お申込時のご登録内容に不備がある場合、セミナーの受講をお断りさせていただくことがございます。予めご了承くださいませ。
・本セミナーでは法律事務所に所属されている方のご参加はお断りいたします。ご了承ください。

■お問い合わせ先
(株)発明通信社 営業企画部(セミナー開催担当)  TEL:03-5281-5511

一覧に戻る

ページの先頭へ戻る