明倫国際法律事務所 Meilin International Law Firm

クレーム対応、行政対象暴力対応

行政機関の窓口は、様々なクレームや暴力にさらされる危険性があります。これらのクレーム等は、職員が組織として対応していかない限り、絶対に解決しないばかりか、かえって担当職員をメンタルヘルス問題に追い込むことにもなりかねません。

行政に対するクレームや行政対象暴力については、いわゆるCSR的な視点では必ずしも解決しないことが多く、この分野についての豊富な経験と確立した理論に基づき、戦略的に予防・対応することが必要です。

これらの業務につき、体制作り、研修の実施、職場環境作り、トラブル事例への対応等、様々な角度から、総合的にサポートを行います。

サービスメニュー

企業や個人など、その経営形態や規模を問わず、事業に関連する幅広い分野に対応する、リーガルサービスを提供します。
国際事業部
アジア、オーストラリア、欧米を中心に、海外進出や取引に関する総合的なリーガルサービスを提供します。
知的財産事業部
知的財産戦略立案、知的財産の活用や契約に関する支援業務といった、知的財産権に関する総合的なリーガルサービスを提供します。
個人法務事業部
個人が生活の中で直面する法律問題に対して、豊富な経験と専門知識を基に、チーム制による迅速なサービスを提供します。
行政支援事業部
行政機関に対し、人事労務管理、債権回収、行政対象暴力対策及びクレーム対策等、幅広い分野のリーガルサービスを提供します。