明倫国際法律事務所 Meilin International Law Firm

顧客対応、クレーム処理、示談交渉

企業活動を行う上で避けて通れない顧客対応やクレーム対応について、これらを適切に処理できるための企業内体制作りをご支援させていただくとともに、実際にクレーム等が発生した際には、迅速にご対応し、その影響を最小限に抑えます。

  • クレーム対応マニュアルの作成支援
  • クレーム対応システムの導入支援
  • クレーム対応担当者様向け研修等の実施
  • クレーム発生時の担当者に対する支援サービスの提供
  • クレーム発生時のクレーム対応の代行
  • 示談交渉等の代行

サービスメニュー

企業や個人など、その経営形態や規模を問わず、事業に関連する幅広い分野に対応する、リーガルサービスを提供します。
国際事業部
アジア、オーストラリア、欧米を中心に、海外進出や取引に関する総合的なリーガルサービスを提供します。
知的財産事業部
知的財産戦略立案、知的財産の活用や契約に関する支援業務といった、知的財産権に関する総合的なリーガルサービスを提供します。
個人法務事業部
個人が生活の中で直面する法律問題に対して、豊富な経験と専門知識を基に、チーム制による迅速なサービスを提供します。
行政支援事業部
行政機関に対し、人事労務管理、債権回収、行政対象暴力対策及びクレーム対策等、幅広い分野のリーガルサービスを提供します。