明倫国際法律事務所 Meilin International Law Firm

11月10日 【クレーム対応マニュアル作成のポイントと実践的クレーム対策】セミナーのご案内《田中雅敏弁護士》



[自治体向け]
近年、住民ニーズや価値観の多様化、情報化社会の進展などの社会の変化とともに、行政に対する不当要求や悪意を持ったクレームも増加傾向にあります。

本講座では、住民の信頼と協力を得るために、クレームに関する基本的知識を深めて頂くともに、クレームが発生した際の具体的対応策や行政対象暴力(ハード・クレーム)への組織的な対処法等を庁内で共有化するためのマニュアル作成のポイントについて、実践的に解説いたします。

 

【日時】
 平成29年11月10日(金) 10:00~17:00

 

【会場】
 日本経営協会 九州本部内専用教室
 (福岡市博多区博多駅前1-6-16 西鉄博多駅前ビル7F)

 

【講師】
 弁護士 田中 雅敏

 

【参加料】
 日本経営協会会員:19,440円 / 一般:21,600円
 ※参加料には、テキスト代・消費税(8%)を含みます。

 

<お申込み・お問い合わせ先>
 一般社団法人 日本経営協会 九州本部 企画研修グループ
 〒812-0011
 福岡市博多区博多駅前1-6-16 西鉄博多駅前ビル7F
 TEL:092-431-3365
 URL:http://www.noma.or.jp/kyushu/