明倫国際法律事務所 Meilin International Law Firm

7月18日 【医療機関のためのトラブル・クレーム対策講座】のご案内《田中雅敏弁護士》



 悪質なクレームや困ったクレームに悩まされ、結果として、業務効率が下がったり、思わぬ責任問題に発展したり、あるいは悪い風評を流されて信用が傷ついたりする事例が増えています。悪質クレームは、担当者の人柄だけでは解決できません。正しい法的知識や豊富な経験に基づく、ぶれない対応が重要です。また、悪質クレームに強い組織作りをしておく必要もあります。
 本講座では、実際の事例を基に、クレーム処理と組織作りのノウハウを理解していただき、明日からの業務の中で、自信をもって悪質クレーマー他に対応していただけるようになることを目標にしています。
 また、一方で、クレームには業務改善のヒントが隠されています。クレームに対して前向きに対応し、業務改善につなげるポイントも、あわせてご説明させていただきます。

 

【日時】
 2019年7月18日(木)13:00~16:00

 

【会場】
 一般社団法人日本経営協会 九州本部内専用教室
 (福岡市博多区博多駅前1-6-16 西鉄博多駅前ビル7F)

 

【講師】
 弁護士 田中雅敏

 

【受講料】※参加料には、テキスト代・消費税(8%)を含みます。
 日本経営協会会員:12,960円 / 一般:16,200円

 

<お申込み・お問い合わせ先>
 一般社団法人 日本経営協会 九州本部 企画研修グループ
 〒812-0011
 福岡市博多区博多駅前1-6-16 西鉄博多駅前ビル7F
 TEL:092-431-3365
 URL:http://www.noma.or.jp/kyushu/