明倫国際法律事務所 Meilin International Law Firm

9月19日 【不当要求・悪質クレーマーの法的対応実務マスターコース】のご案内《安田裕明弁護士》



近年、企業に対する不当要求や悪質クレームが増加しております。企業の社会的信用を守るためには、こうした行為に対する、的確な判断と対応が必要です。不当な要求、クレームは、対応を間違えると大きなトラブルへと発展します。そのようなリスクを避けるためにも、きちんとした知識と対応が求められます。
本講座では、不当要求や悪質クレームに対する対応策とその解決策を法的な側面より、様々なケースを想定して、具体的に解説いたします。また、特殊なケースへの対応やマニュアル作成のポイントについてもお伝えいたします。

 

【日時】
 2019年9月19日(木)10:00~16:00

 

【会場】
 (一社) 日本経営協会 九州本部内専用教室
 (福岡市博多区博多駅前1-6-16 西鉄博多駅前ビル7F)

 

【講師】
 弁護士 安田裕明

 

【受講料】※参加料には、テキスト代・消費税(8%)を含みます。
 日本経営協会会員:27,000円 / 一般:32,400円

 

<お申込み・お問い合わせ先>
 一般社団法人 日本経営協会 九州本部 企画研修グループ
 〒812-0011
 福岡市博多区博多駅前1-6-16 西鉄博多駅前ビル7F
 TEL:092-431-3365
 URL:http://www.noma.or.jp/kyushu/