10月23日 【インド投資環境に関するオンライン対談会】のご案内 《田中雅敏弁護士,SHREYA弁護士(インド弁護士)》



■オンライン対談内容
近年、インドは、堅調な経済成長を続け、中国に続いて世界第2位の人口を有し、労働力としてのみならず市場としても極めて魅力的な国となっております。
 一方で、特に中小企業においては、海外展開経験及びノウハウの不足、あるいはインド現地の法制度や税制などに関する最新情報の不足などから、インド進出にあたって、
 思わぬ課題に直面する事態も散見されるに至っております。
 また、コロナ禍の中で、インドの投資環境に変化も見られ、その点の知識もまた、日本企業のインド進出においては、知っておくべき重要な要素となっております。
 そこで、明倫国際法律事務所の田中弁護士およびSHREYA弁護士(インド弁護士)と、インドのASCグループジャパンデスクの得居大祐氏の対談を通じ、日本企業のインド展開にとって、今、必要となる法務、税務、会計の情報提供、及び、インドの最新事情を皆様にお届けする、
 「インド投資環境に関するオンライン対談会」
を、明倫国際法律事務所とASC Groupが共同で開催することといたしました。

《ASC Group について》

ASCGroupは、財務、経営および税務に関するコンサルティングを行うグループであり、専門家をリーダーとして、税務、リスク保証、秘書役および法務、税関に関するサービスを25年以上にわたり提供してきました。120名以上の有資格者と80名以上のアソシエイトパートナーを含む300名以上のメンバーで、インド全土のコンプライアンスを管理しています。
当社の拠点は、インド(デリー、ノイダ、グルグラム、ムンバイ、プネー、チェンナイ、ベンガルール)に7つのオフィスがあり、海外(シンガポールとカナダ)に2つのオフィスがあります。日本、シンガポール、アメリカ、イギリス、フランス、中国、ドイツなどからのお客様が多いです。
当社はほとんどの政府機関に非常に幅広いネットワークを持っており、すべてのビジネス問題に対して1つ
屋根の下で包括的なソリューションを提供しています。

■開催日時

2020年10月23日(金) 15:00~16:00
 ★Zoomによるライブ配信のオンライン対談です★

■定員 100名 《先着順》《参加無料》

 ※先着順にて定員になり次第、締切とさせて頂きます。
 ※定員の都合上、お申し込みは1名様ずつお願い致します

■申込方法

 1) 以下のリンク先が申込フォームとなっていますので、URLをコピーしてブラウザをご利用の上アクセスして頂き、必要事項を入力してください。
  ※リンク先は、Zoom社のサイトになります。
  https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_U7rcPF_NTyObm0oczCrC_A

 2) 上記お申込の際に登録頂くメールアドレスに、Zoomシステムより、本オンライン対談を視聴するためのURLが届きます。当日はそちらを利用してアクセスして下さい。


■視聴(参加)に関するお知らせ
・本オンライン対談は「Zoom」を使用しますので、視聴ご予定の環境にて「Zoom」が利用可能であることを、事前にご確認下さい。
・受講料は無料ですが、ご視聴頂く際の通信にかかる費用などは皆様の負担となります。

■申し込み締め切り

10月21日(水)

■主催等

・主催:明倫国際法律事務所、ASC Group
・共催:(株)明倫国際経済研究所


○お問い合わせ先

明倫国際法律事務所 セミナー係 (担当:三村)

seminar@meilin-law.jp