5月13日(木)【~新常態時代の「会社組織と人」~『変化に強い』経営体質の作り方】セミナーのご案内 《田中雅敏弁護士》



★田中雅敏弁護士 登壇★

★参加無料★

★明倫国際法律事務所 共催★


■セミナー趣旨
 コロナ禍は企業経営にも「価値観の変化」をもらたしました。
 ニューノーマル(新常態)といわれる時代に必要な会社組織やヒト(社員)とは?
 不透明な時代だからこそ、『変化に強い』組織が必要とされています。
 そこで、全国の先進事例を含め、これからの経営に必要な人事戦略をご紹介します。

■日時

 2021年5月13日(木)15:00~17:00

■参加方法

 「WEB参加」または「来場参加* (於:福岡)」のいずれかをお選びください。
 ① WEBセミナー(ライブ配信)
 または
 ② 来場参加:明倫国際法律事務所・セミナールーム
                (福岡県福岡市中央区天神1-6-8 天神ツインビル7階)
 *『個別相談ご希望』の方は来場参加にてお申込みください。セミナー終了後、会場にて別途ご相談時間を設けさせていただきます。

■定員《先着順》《参加無料》

 ・WEB参加は100名
 ・来場参加は10名
 ※先着順にて定員になり次第、締切とさせて頂きます。
 ※定員の都合上、お申し込みは1名様ずつお願い致します

■プログラム及び講師

第1部 | 明倫国際法律事務所 田中 雅敏
  「部下の「指導」と「ハラスメント」の違い」
  ~正しい部下の指導とハラスメントを生まない企業風土とは~
(1)なぜ会社(上司)は部下に命令ができるのか
(2)業務上の指示と「ハラスメント」の違い
(3)ハラスメントを予防するための組織づくり
(4)事例に見る「指導」と「ハラスメント」
(5)「ハラスメント」が疑われる事例での具体的な対応方法

第2部 | みらいコンサルティンググループ 阿部 俊彦
  「変化の時代にも成果を出す自律的な組織のつくり方」

(1)なぜ組織の受け身化が進んでいるのか
(2)心理的安全性を職場に醸成するステップ
(3)組織のパフォーマンスを最大化するための仕掛けづくり
(4)効果的な1on1の導入方法と具体的な事例

■お申込方法

 下記リンク先の「セミナー参加フォーム」よりお申込みください。
 https://bit.ly/3fIzDgK

 複数名でのお申込みの場合は、お手数ではございますが、個別にお申込みいただきますようお願い申し上げます。

 参加申し込みいただいた方へ、受付確認メールが届きます。

 ※もし、24時間以内に返信メールが届かない場合は、お手数ですが、
 【 https://www.miraic.jp/inquiry/ 】より、ご連絡下さい。
 ※同業他社及び個人でのご参加はご遠慮ください。
 ※録音及び、録画は禁止とさせていただきます。

■WEB参加に関するお知らせ

・本WEBセミナーは「Zoom」を使用しますので、視聴ご予定の環境にて「Zoom」が利用可能であることを、事前にご確認下さい。
・受講料は無料ですが、ご視聴頂く際の通信にかかる費用などは皆様の負担となります。
・Zoomの使い方及びアクセスの不具合に関してサポートができない場合がございます。

■主催

 みらいコンサルティンググループ・明倫国際法律事務所

■お問い合わせ先

 みらいコンサルティンググループ
 https://www.miraic.jp/inquiry/