• 明倫国際法律事務所

新着情報

INFORMATION

ベトナム ダナンオフィス開設

2024.02.26

お知らせ

国内、海外にリーガルサービスを提供する明倫国際法律事務所(所在地:福岡県福岡市、代表弁護士:田中 雅敏)は、2月19日(月)よりベトナム、ダナンにてベトナム国内3カ所目となる法律事務所を開設いたしました。

ダナン事務所設立の目的

コロナ禍の収束とともに、日本企業のベトナム進出やベトナムとの取引は急速に活発化しており、その分野も多岐にわたっています。また、進出・取引先についても、ハノイ、ホーチミンのみならず、ベトナム第3の都市であるダナンに関連する案件が増加しております。ダナンは、南北に長いベトナムの中で、ハノイを中心とする北部と、ホーチミンを中心とする南部の中間に位置し、中部の中核都市です。また、ダナン港は、貨物取扱量で国内第三位の国際海洋港であるとともに、東西経済回廊の東の玄関口にもなっています。また、近年では、ダナン及びその周辺の工業団地の整備も進んでいます。

一方で、ダナンは、ハノイやホーチミンからも遠く、ダナン現地での進出支援やリーガルサービスが求められていましたが、これまで、ダナンを含むベトナム中部には、日系の法律事務所は皆無でした。

そこで、ベトナム明倫国際法律事務所は、日系の法律事務所としては初めて、ダナンに拠点を構え、ダナン及びベトナム中部に進出し、又はこれらの地域との取引を行う日系企業を多角的かつ円滑に支援するために、今般、ダナンオフィスを開設することといたしました。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000138015.html

ダナン事務所の概要
(1)正式名称
   弁護士法人 ベトナム明倫国際法律事務所 ダナン事務所
(2)所在地
   3F Indochina Riverside Bld, 74 Bach Dang Street, Hai Chau ⅠWard,
   Hai Chau District, Da Nang City, Viet Nam
(3)電話番号
   +84-236-366-4679

一覧に戻る

ページの先頭へ戻る