• 明倫国際法律事務所

新着情報

INFORMATION

5月29日【アリババ(株)共催 ・WEBセミナー「始めよう!海外ブランディング戦略 -海外展開に向けた第一歩-」】のご案内《田中雅敏弁護士》

2023.05.16

セミナー・法律相談

急激な人口減少、国内市場の飽和に伴い日本の市場は縮小し、海外に活路を見出す企業も増えてきました。
活路の拡げ方は多々ある中、とりわけデジタルプラットフォームを活用した海外販路開拓が脚光を浴びています。

このようなオンラインビジネスが主流となる中で、海外へのビジネス展開を成功させるためには、世界市場の中での自社商品のポジションを確立させ、競合との差別化を図るブランディングが大切です。
加えて、海外進出先の消費者に自社商品の強みを伝え、現地で新規のファンを作っていく方法としても重要です。

海外進出を検討している中小企業のために、海外販路開拓の始め方から、ブランディング戦略を考える過程で、唯一無二の自社商品の価値をどのように創造するのか明確にします。
同時にオンライン上に公表した製品の意匠を守るための知的財産の基礎知識と、海外展開時に気を付けるべきリスクと対策方法についても幅広く解説します。

■日時
2023年05月29日(月)13:30~15:00

■定員《先着順》《参加無料》
100名

■プログラム及び講師
第1部 | アリババ(株) グローバルB2B事業部
      シニアセールスエグゼクティブ 景山 日香里
○海外展開に向けた第一歩
・中小企業でも始められる海外展開
・最も効率良く海外販路を開拓する手方
・海外進出の成否を分けるポイント

第2部 | 明倫国際法律事務所 田中雅敏弁護士
○中小企業でもできる!海外ブランディング
・海外展開のブランディング戦略
・現地での展開方法
・法律・知的財産面での注意点

■参加申込方法
下記リンク先の「セミナー参加フォーム」よりお申込みください。
https://tinyurl.com/3vk2zcww
(クリックすると、アリババ(株)のWEBサイトの、本セミナー案内ページが開きます。)

■WEB参加に関するお知らせ
・本WEBセミナーは「Zoom」を使用する予定ですので、視聴ご予定の環境にて「Zoom」が利用可能であることを、事前にご確認下さい。
・受講料は無料ですが、ご視聴頂く際の通信にかかる費用などは皆様の負担となります。
・Zoomの使い方及びアクセスの不具合に関してサポートができない場合がございます。

■主催
アリババ株式会社・明倫国際法律事務所

■お問い合わせ先
 アリババセミナー事務局
 メール: wp-contact@alibaba-inc.jp

一覧に戻る

ページの先頭へ戻る